EC in One

カスタマイズとプラグインで、充実した機能のECサイト構築

EC in Oneは独自のサイトを構築するので、様々なカスタマイズが可能です。
POSレジ機能や、販売管理機能と自動連携するECサイトです。

お客さまサイトご紹介

弊社で作成したお客さまのサイトをご紹介します。
通販ページはお客さまの特徴に合わせたカスタマイズをきめ細かく行っております。
NOT CONVENTIONALさま

業種:アパレル
ユニセックスデザインによるジェンダーレスなモードスタイルを提案してらっしゃいます。
トラットリア チャオさま

業種:飲食
日比谷にある創業25年めの老舗イタリアンです。プロの味をご家庭で楽しめる通販も行っていらっしゃいます。

Omni in One 機能と一緒に動かすと実現できること

店舗サイド
  • 基幹システムと連携
  • WEB接客で、顧客の買い物を店頭のようにサポート
  • ECサイトの商品登録やササゲがカンタンに
  • 会員情報をECサイトとリアル店舗で共有
顧客サイド
  • ECサイトから、リアル店舗の在庫を検索
  • ECサイトで商品を取り置きして、リアル店舗で試着・購入
  • ECサイトで商品を購入して、配送先のリアル店舗から持ち帰り
  • ECサイトとリアル店舗、どちらでもポイントを使用可能

ECサイト機能は、単独で導入できます。
他のOmni in One 機能も導入すると、ひとつのシステムのように動作します。

機能紹介

商品マスタメンテナンス

ECサイト機能を単独で導入した場合、商品マスタはECサイト側から登録できます。
基幹システムも導入した場合、商品マスタは基幹システム側でも登録ができます。
基幹システム側から商品マスタに登録した場合、登録情報をECサイト側に流用できます。
リアル店舗用とECサイト用で、二か所に登録する手間がなくなります。

アパレルにオススメポイント:
 ECサイトの運営で重要な「撮影」「採寸」「原稿」のササゲ業務を省力化できます。

会員マスタメンテナンス

会員情報の確認、修正ができます。
ECサイト、リアル店舗の両方の購入履歴がわかるので、販促時にも役立ちます。

アパレルにオススメポイント:
「スマホdeハンディ」の「スマホ接客」機能を使うと試着情報を集めて顧客カルテを作れます。
 どんな商品を試着されたかなどの情報で、再来店時のご提案に役立てられます。

 
ポイントの共有

会員のポイントは、リアル店舗とECサイトのどちらで購入しても、加算できます。
たまったポイントは、リアル店舗とECサイトのどちらでも使用できます。

店舗在庫・EC在庫の取置 リアルタイムで、店頭在庫やEC在庫の「取り置き」ができます。
お客さまには、取り置きができたかどうかの結果をお知らせします。
ECサイト用の在庫が切れていても以下のような方法が選べるため、品切れによる販売チャンスの損失を防ぎます。
  • 店舗に取り置き依頼をして、来店いただく
  • 店舗の在庫を取り置きして、宅配する
ランキング表示 このシステムの特徴である「オムニチャネル化したデータ」を持つからこそ、販売経路をまたいだランキング表示ができます。
  • ECサイトとリアル店舗の合計ランキング
  • ECサイトと店舗、それぞれでの独自ランキング
リアルタイム在庫の確認 ECサイトから各店舗を検索して、店頭のリアルタイム在庫を確認できます。
お取り置き お客さまがご要望のパターンにお応えできます。
  • ECサイトや他店舗の在庫商品をお客さまが試着して購入されたい場合
  • ECサイトでは品切れしていたけれど、在庫のある店舗へご来店いただける場合
  • ECサイトで品切れしていた商品を、店舗から宅配する場合

POSレジの入れ替えや、リアル店舗とECサイトでのお悩みなど
お気軽にご相談ください。

なんでもどうぞ
お問い合わせはこちら